恒例の職場見学会&紅葉狩りを実施しました

カテゴリ 職業奉仕

目的

職場見学会 「ロータリアンが倫理と高潔さをもって仕事にあたり、職業の知識やスキルを社会のニーズ解決に役立てる」という職業奉仕の目的の下で、今回は日清食品のカップヌードルミュージアムで職場見学会を実施しました。 紅葉狩り&グルメ会 季節の移り変わりを愉しみながら、会員相互の親睦を深めます。

対象

会員全員 /会員ご家族 /入会をご検討される方

実施・期間

開始日2023年11月30日木曜日 終了日2023年11月30日木曜日

実施内容

【職場見学会】
・池田市にある、日清食品のカップヌードルミュージアムを見学しました。創業者の安藤百福氏がインスタントラーメンの開発に成功する軌跡や、それ以降のラーメンが進化する過程などが展示されており参考になりました。
・イベントとして、「Myカップヌードル」を手作りするコーナーで、各自の好みに応じたカップヌードルが出来上がりました。

【紅葉狩り&グルメ会】
・親睦活動として、紅葉狩りとグルメ会を実施しました。紅葉の中の散策で、上流の滝から下る組と、公園駅周辺を散策する組に分かれて、深まる紅葉の中で、秋の風情を楽しみました。
当日は肌寒さを感じる気候でしたが、適度な運動で心地よい散策でした。

・箕面公園内の、音羽山荘で、グルメ会を実施しました。古い山荘を改装した和食会席の店であり、広い和室にテーブルと椅子が置かれ、寛いだ時間を過ごすことができました。
参加者の会話も弾み、会員相互の親睦を深めることができました。